スポンサーサイト


(3)こんなことを、なぜ始めたのか?

選管マスコットを描いてくださった方には、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

私の勝手な思い込みを確認するために、時間も、技術も提供してくれたのですから。
皆さん、相当いい人です。
月亮さん、フロンティアさん、とみみさん、本当にありがとうございます。

自然な気持ちとして、無償でこんなにしていただいて、
苦しくなっています。(^^;)
今回お代金を払えない分、なんとか別の形でお返しできたら...という
気持ちになるってもんです。

まだ1件も、成約していない選管マスコットですが、
もし、「うちで使わせてください」という市町村が現れたら、
そのイラストレーターさんと、行政をつなぐことになるんじゃないのかな?
それが、私にできることなのかな?

うまくいったらの話で、まったく調子のいいこと言ってるよ、的な発想だけど、
結構、真剣に思っています。

もし、私自身がイラストレーターだったら、こんなことしてるかどうかわかりません。
たぶん、してないと思います。

「私、こんなイラスト描けるんです。お仕事あったらお願いします」
ニーズがあるのかないのかわからない相手に、そう言って回るのは、
エネルギーのいることだと思います。
普通に、
「イラストに経費なんてかけれないから...」
「これまでの実績は? え? そんだけ?」
なんて言われただけで、ヘコむかもしれません。

でも、人のことなら大声で言えます。
「私、イラスト描けるいい人知ってるんですよ~♪
何かの時には、思い出してくださいねっ」って。
「とってもかわいい絵を描かれるんですよ~。」って。

案外、プロの知り合いなんていないもんです。

イラストやカットの世界って、「パイプ勝負」の側面が強くないのかな。
選管マスコットが、そのきっかけになったら、うれしいな。
行政だって、イラスト描けるプロの知り合いがいたら、助かるんじゃないのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

べにばなこ

Author:べにばなこ
マスコットキャラクター助産師 べにばなこ

*** 最近のテーマ ***
ひとりでやろうとしない

人とつながって、何かをする

まずは、近くにいる1人にGiveする

今の自分に出来ることをする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
