スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(2)こんなことをなぜ始めたのか? その2

「選管マスコットキャラクター、行政に無料で提供します。」
こんなことをなぜ始めたのか? その2


Mixiを通して、イラストレーターさんたちと会い、熱い思いを聞かせてもらうことができたのは、私にとって、思いがけないことでした。
「いつかは絵本の挿絵を描きたい」
「見た人が幸せな気持ちになってくれるような絵を描いていきたい」
「経験は浅いけど、自分自身も楽しんで描いていきたいんです」
そんなメッセージを添えて、私のところにたくさんのメッセージが来たのです。

---「あぁ~、夢を持ってる若者がココにいる」って思った。


「イラストを意識」×「Mixiのエネルギー」×「発表の場」×「行政」×
×「はばたん」×「せんとくん」×「政治」×「参加」×「イラストレーターの営業」

いろいろなものが、頭の中でシャッフルされた結果が選管マスコットです。

自分でも突拍子もないなぁとも思います。

イラストレーターさんたちが出版社を回って、営業しているという苦労を書いたブログを読みました。
書籍の中のカットイラストは、メインじゃなくて添え物だから、納期も短くて厳しいらしいよ、という声を聞きました。

一方で、昔のよしみで頼まれて描いた行政関係のマスコットキャラクターが、いつのまにかストラップになっててね、という話を聞きました。
彼女はプロのイラストレーターなんだけど、ノンギャラだったりします。

これって、からまった糸をほどいてつなぎかえたら、どうにかなんないの?

「イラストレーターの発表の場、実績作りとして、行政にイラストを無償、または
格安で提供できたら、お互いにとってうれしいことなんじゃないのかな?」
と思い始めたら、この仮説を確かめたくて確かめたくて仕方なくなりました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

べにばなこ

Author:べにばなこ
マスコットキャラクター助産師 べにばなこ

*** 最近のテーマ ***
ひとりでやろうとしない

人とつながって、何かをする

まずは、近くにいる1人にGiveする

今の自分に出来ることをする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。