スポンサーサイト


(1)なぜ、こんなことを始めたのか? 

「選管マスコットキャラクター、行政に無料で提供します。」

こんなこと、なぜ始めたか?

それは、夢と熱意をもったイラストレーターさんたちに、感動したから。

Mixi内のコミュで、楽天ショップのイラストを募集したら、予想を超える問い合わせが

ありました。

4コマまんが、ひとつで3000円~でした。

そんなに頻繁にお仕事をお願いできるわけでもありません。

「これからどんな方向でお仕事されたいのか、自己PRしてください」と聞くと、

いろんな思いを聞かせてくれました。

その中から決まった一人のイラストレーターさんは、とっても誠実に作品を仕上げてくれました。


なんでしょうねぇ。

今回の出来事は、私にとって、ある種カルチャーショック的な出来事でした。

そんなに高くない仕事なのに、「イラストレーターとして仕事をしたい!」という気持ちで

応募してくれる人たちの存在。

Mixiという限られた空間の中に、エネルギーがあふれている感じがしました。



夫が小さなネットショップをやっていて、そのイラスト募集をしたわけです。

大手企業のようにたくさんお金は払えないけど、イラストを描いてもらえたらな...と

思っている会社って、たくさんあると思う。

行政も同じ。きっとちょっと絵心のある職員さんに、イラスト描いてるんじゃないのかな。



ちょっとしたイラストひとつでも、やっつけで描いたものと、

プロ、または、イラストレーターになりたい!と真剣に思って描いている人のものとでは、

ちょっと違うと思いませんか?

たぶん、普通の人が1時間かかっても描けないものを、彼女たちなら30分で描ける

と思います。

餅は餅屋だよ~。




今日はここまで。

続きは、また。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

べにばなこ

Author:べにばなこ
マスコットキャラクター助産師 べにばなこ

*** 最近のテーマ ***
ひとりでやろうとしない

人とつながって、何かをする

まずは、近くにいる1人にGiveする

今の自分に出来ることをする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
