

選管マスコットキャラクターとして活躍します。最近生まれたばかりの子たち♪

紹介1sono2


国民主権あかちゃん





選管マスコットキャラクターとして活躍します


この子たちは、べにばな助産院のもとで、ひっそり生まれました。

最近、せんとくんやはばたん、ひこにゃんなどの、マスコットキャラクターが人気ですよね。
あるきっかけから、イラストレーターさん、イラストレーターの卵の方たちと共同で、
選管マスコットを作り、全国の、まだ選管マスコットのいない行政に提供してはどうだろうかと考えました。



「○月○日は、総選挙」という、太文字だけのポスターだけでは、つまらないなぁと思いませんか?

同じ予算で、これまでよりずっと目に留まる、そんなポスターにしてみませんか?


特徴あるマスコットは、自然に目に飛びこんできます。
街にこの子達が現れたら、「アラ、そろそろ選挙だね」と思ってもらえる、そんな存在になるのでは
ないでしょうか?

マスコットは、必ずしも、子どもを対象としたものではありません。

気をつけて見てみると、身のまわりにあるいろいろなものにマスコットキャラがいます。

おはよう朝日です→おきたくん

テレビ大阪→たこるくん

クロネコヤマト→ネコ


そのキャラクターがいるだけで、どこの会社か一目でわかります。

遠くから見ても、「あっ!」とわかります。

これって、ものすごいことだと思いませんか?



インターネット上のコミュニティで募集し、集まった作品です。

選管マスコットキャラがまだいない自治体の皆さん、シンボルとなる、かわいいマスコットは
いかがですか?

この子たちの里親募集しています。
わたしたちは、若者視点、国民視点で、日本がもっと住みやすい、平和な国になったらいいのになぁ、という願いをもって、この子たちを世に送り出します。

■作品は、無償でご提供いたします。
(着ぐるみや、ポスターへの利用も自由にお使いいただけます。
私達は、作品が、いろいろなものに活用されるのを期待しています)

■キャラクターの名前を公募していただくことも可能です。

■同時に複数からお申し出があった場合は、作者の意思で提供先を決定する予定です。

作品の提供を希望される自治体の方は、お申し出くださいね。

マスコットキャラクター助産院 助産師べにばなこ chietomo21@yahoo.co.jp
※選管マスコットをべにばな助産院で産んでみたい、という方も募集しております。


テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

べにばなこ

Author:べにばなこ
マスコットキャラクター助産師 べにばなこ

*** 最近のテーマ ***
ひとりでやろうとしない

人とつながって、何かをする

まずは、近くにいる1人にGiveする

今の自分に出来ることをする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
