

7番目うまれました

お父さん


誕生順:7番
なまえ:まだありません
産みの親:イラストレーター とみみ
ポイント:一家の大黒柱=お父さんが選挙に向き合う!!


※現在里親募集中です。
※うちの町にも、選管マスコットがいたらな~と思っておられる
 選挙管理委員会の方。連絡をお待ちしています。
※連絡先は chietomo21アットマークyahoo.co.jp 助産師べにばなこ まで。
 メールの件名は「選管マスコットの件」でお願いいたします。

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

7番さん、まだお若い方だと想像します。
選挙に行く有権者の家庭状況をいろいろ想定してみてください。
ごく一般的とされている「夫婦と未成年の子ども二人」の家庭の場合、お父さんが選挙に行くからお母さんも行く。つまり優先権は男性ですよね。
これって、政治に関心のある主婦の一人としては面白くないですね~(笑)。
20歳以上の大学生・ひとり暮らしの若者、一人暮らしのおばあちゃん、母子家庭の母…。
ぱっと考えただけでも「お父さん」に関係無しの有権者はいくらでもいます。
公共性の高いマスコットキャラを考える時には、こういう視点も必要だということを、
頭の隅にチョコッとおいていくことも大事かもしれません。なーんてえらっそうですが…ご参考まで。
プロフィール

べにばなこ

Author:べにばなこ
マスコットキャラクター助産師 べにばなこ

*** 最近のテーマ ***
ひとりでやろうとしない

人とつながって、何かをする

まずは、近くにいる1人にGiveする

今の自分に出来ることをする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
